休日にカメラを持って風景や気になる物を撮影しに出かけるのが楽しみ♪



~ 街中にゴーストが、…。 ~







ゴース_20161026



・自分の中では一時の勢いがすっかりなくなっているポケモンGO

最近は、一時間に一回自宅にやって来るポケモンを捕まえたり、出先でちょっと覗いたりしている程度ですが

巷ではなにやら、「ハロウィンイベント」とやらが開催されている様ですね(^^)

昨日、ちょっと覗いてみようとポケモンGOを起動すると、普段はなかなか出会わない「ゴース」が二つ現れて

喜んで捕まえていると、また別の場所にも「ゴース」と「ゴースト」が出現。

移動してもまた「ゴース」!

何かおかしいので調べで見ると、「ハロウィンイベント」でゴーストタイプのポケモンの出現率が上がっているそうで、普段よく見かける「ポッポ」や「コラッタ」の姿があまり見かけなくなっています(^^;

イベントとしては、他にも
ポケモンを捕まえた時や博士に送った時に貰える飴ちゃんの数が増えていたりするらしいです。

それにしても、最初は物珍しさで捕まえていましたが

ゴースばかり捕まえても、…。



ゴースト_20161026



出来れば、次のイベントの機会があれば、レアポケモンがよく出現する一日を作ってくれると嬉しいなぁ~。

未だに影すら見たことの無いポケモンが居ます(^^;

いつになったら全種類捕まえられるのやら?

今居るポケモンの他に、新たに100種類が追加されるとの情報もあり前途多難?

気長に楽しもうと思います。



あっ、自宅でポケモンを覗いて見ると、ゴーストタイプのポケモンは近くには居るようですが、やって来るのは普段見慣れたポケモンでした(^^)

いまのところ「ゴース」は来ていません。

安心して眠られそうです(^^)


ゴースト_20161027





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

naobe-

Author:naobe-
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
