休日にカメラを持って風景や気になる物を撮影しに出かけるのが楽しみ♪



~ 東京駅の丸ポスト ~




丸ポスト_東京駅_20160717①





・久しぶりに丸ポストの写真です。

掲載は久しぶりですが、丸ポストを見つけると写真を撮っています。

この丸ポストは、前回の写真を撮った東京駅丸の内南口に設置されているものです。

実は、昨年来た時に見つけて写真も撮っていたのですが、掲載せずに終わっていました(^^;


丸ポスト_東京駅_20160717②





この丸ポストは、私が今まで掲載してきた物
「郵便差出箱1号(丸型)」とは少し違っていて、
「丸形庇(ひさし)付ポスト」と言う一昔?前に製造されていた物です。(戦前に製造されていた)

綺麗にお化粧直しされていますが、残り少ない貴重な存在です。

もちろん現役で使われています。

実物を見たのは初めてです(^^)v



丸ポスト_東京駅_20160717③





復元された東京駅にお似合いの丸ポストだと思います。




丸ポスト_東京駅_20160717④




丸の内南口の改札横に居ます。

東京駅に行った時には一度見てみて下さい(^^)






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

naobe-

Author:naobe-
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
