休日にカメラを持って風景や気になる物を撮影しに出かけるのが楽しみ♪



~ 久しぶりに列車の写真 ~




20170718_東京スカイツリー




・そういえば最近列車の写真を撮っていなかったです(^^;

以前この場所に来た時は、列車とスカイツリーを一緒に撮りたくて、列車が来るのを何本も待って居ました。

今日は、幾つかの場所でスカイツリーの写真を撮っていて

ここもスカイツリーの写真を撮って、移動しようとしていた時に列車がやって来ました。

それも、ゴールドのスペーシア!

列車事情に疎いので、ゴールドのスペーシアが走っている事自体知りませんでした(^^;

調べてみると、日光東照宮四百年式年大祭を記念して運行している様です。

慌ててスマホで撮ったので、映っているのがラッキーでした(^^)




~ 今日は蓮の花 ~





20170716_緑化センター





・今日は近くにある緑化センターに蓮の花を見に行って来ました。

花はちらほら咲き。

まだ早いのか、もうピークを過ぎたのかよく分かっていませんが(^^;

綺麗に咲いている花を撮って来ました。

最近PCの具合が良くないので、アップするのはスマホで撮った写真がほとんどです(^^;

今日も朝から暑かったです(^^;

写真を撮りながら、汗をフキフキ(;^_^A




~ 今年は雨(>_<) ~





20170714_那智の滝



・今朝はここ。

那智の滝に来ています。

7月14日は、那智の扇祭り。

別名、那智の火祭りが行われる日です(^^)

今年は雨模様。

ここ何年か通っていますが、今日の様にしっかり降っているのは初めてです(>_<)

朝から来ていますが、帰ろうかな?と思ったりもします。

実際は帰らないんですけどね(^^;


今日も長い一日になりそうです(^^)






~ 久しぶりの更新です(^^; ~






アジサイ_緑化センター①



・少し前に撮ったアジサイの写真です。

何枚か有ります。

まとめて掲載します(^^)



アジサイ_緑化センター②




アジサイ_緑化センター③




アジサイ_緑化センター④




アジサイ_緑化センター⑤




アジサイ_緑化センター⑥




アジサイ_緑化センター⑦




アジサイ_緑化センター⑧



アジサイ_緑化センター⑨




~ てんとう虫 ~





20170610_てんとう虫




・今日は暑い一日です(^^;

車で走っていると、横の窓ガラスにてんとう虫がとまっているのを発見!

急きょ車を停めてスマホでパチリ。

写真を見てみると、表面にコウタクが有って光っていました。

今度は、花や葉っぱにとまっているてんとう虫を撮りたいです(^^)



~ 今年もあらぎ島 ~




20170528_あらぎ島




・この前の週末

久しぶりに「あらぎ島」に行って来ました。

全ての田んぼに水が張られ、田植えが終わった田んぼや

これからの田植えを待つ田んぼが、初夏を思わせる日差しを浴びて輝いていました(^^)

私の写真では、その輝きが分かりにくいですが(^^;





~ バラの花が満開でした(^^) ~



20170520_花の文化園①





・大阪の河内長野市にある花の文化園に行って来ました。

ちょうどバラ園が見頃で、色んな種類のバラの花が咲いていました(^^)





20170520_花の文化園②











~ 花いっぱい(^^) ~




20170506_緑化センター




・先日、近くにある緑化センターに行った時に撮った写真です。

色とりどりの花がたくさん咲いていました(^^)




20170506_緑化センター②










~ うさぎと出会いました(^^) ~





20170504_野うさぎ




・今日、山道を歩いていて、野うさぎと出会いました(^^)

夜に車で山道を走っている時に見掛けることはありましたが、昼間に歩いていて出会うのは初めてでした。

薮から道に出てきて、道端の草を食べていました。

食べるのに夢中で、近付いてスマホで写真を撮っても逃げずに暫く食べ続けていました(^^)

可愛いですね(^^)








~ まだ咲いていました(^^) ~





20170430_サクラ




・まだ咲いている桜の花がありました(^^)

少し標高の高い場所でした。

小ぶりな花の枝垂れ桜。

風になびいて揺れていました(^^)



20170430_サクラ②







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

naobe-

Author:naobe-
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
